採用情報&先輩からのメッセージ

現在募集中の求人一覧

◆税務会計スタッフ/経験者
雇用形態 正社員
給与 月給21万7830円~30万8250円
※上記に固定残業代(月30時間分=3万9750円~5万6250円)を含む
※超過分は別途支給
※経験・能力など考慮の上、決定いたします
※試用期間3~6ヶ月あり(給与は別途決定)
詳しく見る



◆会計スタッフ/未経験者
雇用形態 正社員(当初6ヶ月間は契約社員)
給与 月給16万1280円~25万2000円
※経験・能力など考慮の上、決定いたします
※試用期間3~6ヶ月あり(給与は別途決定)
詳しく見る

採用方針

アイアンドエス税理士法人では、未経験者の採用を積極的に行っております。
本人のやる気と能力次第で、6ヶ月で担当を持つことも可能です。
また、担当件数が増えればそれだけ給料などの待遇もアップし、やりがいのある職場です。
事業が順調に成長しているため、通年で採用活動を行っております。

学生による学生のための地域企業情報誌WISEの取材を受けました。
こちらのサイトもご覧ください。
http://www.wise-sendai.jp/2015/is-tax/

先輩スタッフ紹介

仙台事務所 所長より

アイアンドエスの良い所

代表をはじめスタッフの平均年齢が若く、皆協調性があって社内の雰囲気がとっても穏やかなところ。
また、経験者を中途採用することが多い会計事務所業界において、積極的に未経験者の採用を行い、若手を育てようとしているところ。

アイアンドエス税理士法人での仕事の魅力

自分の能力より少し上のレベルの仕事にチャレンジできる環境があり、スキルアップの機会に恵まれている。

組織としてまだまだ若く未熟な反面、柔軟性があり、自分の意見がすぐに取り入れてもらえることはやりがいにつながります。

今後頑張りたいこと

まだ経験したことのない業務に積極的に取り組むことで知識を広げ、そういった自分の成長がお客様の発展、ひいては自社の発展につながるよう貢献すること。

未来の仲間へ

誰かに必要とされたり、頼られたりすることは人にとって嬉しいものです。
職場で、またはお客様とのやり取りの中で、一緒にそれを感じませんか?

リーダーより(2012年4月入社)

アイアンドエスの良い所

社員の平均年齢が低く、女性が多いので、職場がとても明るく華やかです。会計業界といえば、男が多く、年齢層が高く、硬いイメージがあると思いますが、入社すると今まで思っていたイメージと違うと思います。私もその一人です。

アイアンドエス税理士法人での仕事の魅力

やる気、元気さえあれば、1年目でも思っても見なかったような仕事が回ってきます。たとえ、その時に知識や経験がなく、大変難しいと思ってしまうかもしれませんが、周りの先輩がサポートしてくれるので安心です。1年後には立派な会計人になれると思います。

今後頑張りたいこと

今、会計事務所求められるのは、会計、税金に関する知識だけではなく、社内に関することとなど、多分野にわたる知識です。多くの知識を得るため、様々な経験をしたいです。そして、お客さまのご相談に一緒に考え、お客さまの発展に貢献できるようになりたいです。

未来の仲間へ

最近、運動不足解消のためクロスバイクを購入し、休みの日に自転車でふらっと旅に出ています。一緒に自転車を乗ってくれる方、自転車について教えてくれる方を募集中です。自転車部を立ち上げて、一緒に自転車で旅に行きましょう!!!!

リーダーより(2016年3月入社)

アイアンドエスの良い所

入社してしばらくは新しい環境に慣れるまで誰でも大変ですが、入社後の研修が充実している所、分からないことは
誰に聞いても丁寧に教えてくれて親切な人が多い所が良いと思います。
それから、自分の意見を言いやすい雰囲気で、仕事について工夫しがいがあると思います。

アイアンドエス税理士法人での仕事の魅力

分業スタイルをとっているので、その人の実力に合った仕事ができます。
つまり、実力をつけていけば、それに応じたやりがいのある仕事をすることができると思いますし、
新しい仕事については先輩がきちんと面倒をみてくれるので、安心してチャレンジできると思います。

今後頑張りたいこと

頑張っていらっしゃる中小企業の力になれるような仕事をしたいと考えています。
お客様によって会計事務所に求めるものは違うと思いますので、お客様とのコミュニケーションを密にして
その時必要なものを提供できるようになりたいと思っています。

未来の仲間へ

アイアンドエス税理士法人はメンバーも若い人達が多いですし、組織も柔軟で、一言で言えば
「会計事務所っぽくない会計事務所」だと思います。
未経験者でも一から丁寧に教えてもらえますので、安心して入ってきてください!。

サブリーダーより(2010年2月入社)

アイアンドエスの良い所

一般に思われる会計事務所の堅いイメージとは違い、明るい雰囲気です。スタッフも20~30代がほとんどなので、社内にみやすいと思います。社内のイベントもありますので、普段、仕事で関わらないスタッフとも親睦を深められます。

アイアンドエス税理士法人での仕事の魅力

さまざまな業界のお客様と関わることで、これまで知らなかった業界を知ることができますし、多くの考え方や生き方を見せてもらうことで、自分自身の考え方や生き方の参考になります。
資格取得を目指すスタッフもいますので、身近に目標を持つ人がいると自分自身も前向きな良い影響があります。

今後頑張りたいこと

税務等の専門的な知識を増やしていくのはもちろんですが、お客様と関わっていくお仕事なので接客もとても重要です。また、お客様の希望をお話の中から正確に読み取り実行していける力や提案する能力を高めていきたいです。

未来の仲間へ

仕事をしていると大変なことや悩むこともたくさんあります。そういう中にいる時は気持ちが後ろ向きになりがちですが、それらを頑張って解決した時には必ず以前より成長しています。難しいなと思うことに挑戦することは自分にとって「お得」です。

サブリーダーより(2014年3月入社)

アイアンドエスの良い所

一番は人材に恵まれているという所です。所員の皆が大変親切で、誰かに困り事があると皆が助けてくれる素晴らしい職場環境だと思います。又、所員の皆が明るく、一般的な会計事務所の雰囲気とは全く異なり、活気のある職場という点も良い部分だと感じています。

アイアンドエス税理士法人での仕事の魅力

会社の目標である「東北で一番の会計事務所」を目指して、お客様を増やすことができています。又、お客様は地元の中小企業の方が多いため、出身地である仙台の地域活性化に貢献することができる、というのも大変魅力を感じています。時には自分の実力以上の事を要求される場面もありますが、それを乗り越えた時に自身の成長を感じることができる点、そしてそれをちゃんと評価してもらえる点が魅力であると感じています。

今後頑張りたいこと

まずは業務内容を身につけることが最優先です、一日でも早く一人前に成長し所員の方々の負担を減らす事を目標として業務を行いたいと考えています。
又、会計士や税理士の資格取得に向けた自己啓発を続けていき、知識の蓄積に努めたいと考えています。資格取得を目標にしている所員も多くいるので大変刺激になっています。

未来の仲間へ

弊所では、業務に必要な知識を身に付ける事ができる教育プログラムがあり、今まで簿記を学ぶ機会が無かった所員も業務を行うことができています。私自身も異業種から転職し、会計事務所の経験はありませんでしたが、周囲の助けもありなんとか業務を行えています。知識や経験がないからと諦めず、やりがいのある会計業務に挑戦するには素晴らしい環境だと感じています。

サブリーダーより(2012年4月入社)

アイアンドエスの良い所

堅いイメージのある会計事務所ですが、私たちはどうしたらお客様の側に寄り添い笑顔になってもらえるかという所に気をつけています。もちろんそういった接客サービスだけでなく、税務会計に関する知識も、定期的に社内で行われる勉強会を通して社員同士切磋琢磨しながら成長をしていける環境があります。

アイアンドエス税理士法人での仕事の魅力

代表が40代、社員は20~30代が中心になって動いているので、明るく、また、何事も吸収が早いです。常に動く環境に反応し、去年と同じこと、昨日と同じことはあまりないので刺激的で何事も挑戦しがいがあります。

今後頑張りたいこと

グループ会社「株式会社いきちか」の活動。現在、人材の問題に悩まされている経営者の方は多くいらっしゃると考えています。株式会社いきちかでは、内部だけでなく、外部から専門の講師を招き入れ、人間力を高めるためのセミナー等を開催しています。
しばらくお休みしているので早く復活させて、そういった部分の支えにもなれればと思います。

未来の仲間へ

「会計事務所の仕事って・・・」「実際の所どうなのだろう・・・」「転職したいけど・・・」などなど。アイアンドエスでは職場見学や会社説明会を実施しておりますのでお気軽に弊社までご連絡ください♪おいしいお茶をご用意してお待ちしております♪

プロフェッショナルスタッフより(2015年11月入社)

アイアンドエスの良い所

働いている人たちの雰囲気がとても和やかで、働きやすい職場です。仕事内容も自分のレベルに合ったことをすることができます。初めてすることでも、周りの先輩たちから助けていただき、分からなかったらすぐに聞けるところもとても良いところだと思います。

アイアンドエス税理士法人での仕事の魅力

職業会計人としても人としても成長できるところだと思います。研修が充実しており、今あるツールややり方に満足せず、新しいことを学んでいけます。他に、普段は集中して仕事に取り組んでいますが、休憩時間などは談笑したり、おいしいお菓子を食べるなどメリハリをもって仕事をすることができます。

未来の仲間へ

新しい職場や仕事につくという環境の変化というのは普通、とても大きいストレスです。しかし、アイアンドエス税理士法人では、そのストレスをほとんど感じることなく入っていけると思います。業務に関しても、経験ゼロで入社してもたくさんのことを丁寧に教えてくれます。
入社した際には一緒にバドミントンできたら嬉しいです(笑)

スタッフより(2017年4月入社)
志保美さん

アイアンドエスの良い所

〇アイアンドエスの良い所
経験が少なくても、入社後の研修が充実していて、社員の皆が親切に
いろいろ教えてくれます。雰囲気も明るくて、会計事務所の堅いイメージとは
かけ離れていると思います。

アイアンドエス税理士法人での仕事の魅力

本人の頑張り次第で、いろいろな仕事を任せてもらえるチャンスがもらえて
経験を積むことができます。
 

今後頑張りたいこと

まずは、とにかく会計・税務の専門的な知識を蓄えたいです。
一日でも早く一人前の戦力となれるように頑張ります。
 

未来の仲間へ

私はまったくの異業種からの転職組ですが、会計業界の経験がなくても、
充実した研修プログラムと親切な先輩方の指導で不安なく仕事ができています。
悩んでいる方は思い切って挑戦してみるべきです!

ページ最上部へ