ニュースリリース

緊急事態宣言期間中における新型コロナウィルスに対する対応方針

2021年03月25日 (木) 17:42
お客様各位
 
宮城県、仙台市の緊急事態宣言期間中における
アイアンドエス税理士法人の新型コロナウィルスに対する対応方針
 
2021年3月25日
アイアンドエス税理士法人
  代表社員 椎木秀行   
 
 宮城県内及び仙台市内での感染者の急増に伴い、3月18日に宮城県及び仙台市独自の緊急事態宣言が発令されました。さらに、本日現在、仙台市においては、改正特別措置法に基づく緊急事態宣言、まん延防止等重点措置の要請が検討されております。お客様各位におかれましても、厳しい経済環境の中、各種の対策をおとりになっていることと思います。
 アイアンドエス税理士法人におきましては、日本政府、宮城県及び仙台市の方針を踏まえ、お客様・取引先様・弊社従業員の安全確保の観点から、従前の対策に加え、緊急事態宣言の間、下記の対応を実施して参ります。
 
1.お客様の事業を守るための最大限の支援をします。
 ・借入が必要なお客様への相談、事業計画書の作成、金融機関への相談アドバイス
 ・事業継続、雇用維持のための補助金・助成金の活用のアドバイス
 ・税金、社会保険料の納付に関する延長手続きのアドバイス
 ・その他
 少しでも気になることがございましたら、遠慮なくご相談ください。
 
2.お客様とのお打合わせについて
 原則としてWEB会議でお打合わせさせて頂きたいと考えております。
対面での面談は、やむをえない場合を除き、緊急事態宣言が解除される予定の4月12日以降とさせていただきます。
 また、対面でのお打合せをする場合は、以下の対策を取り対応します。
 ・面談時の検温、マスク着用
 ・会議室入口ドアの開放
 ・窓の開放
 ・十分な対面距離の確保
 ・お飲み物メニューの提供中止
 
 当社では、お客様と従業員の安全確保を第一に、「感染しない」「感染させない」対策を実施して参ります。
関係者の皆様には、今回の対応によりご不便をおかけすることもあるかと思いますが、精一杯の努力をして参りますので、どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。
以上
ページ最上部へ