ニュースリリース

新型コロナウィルスに対する対応方針

2020年04月02日 (木) 18:04
お客様各位
~アイアンドエス税理士法人の新型コロナウィルスに対する対応方針~
2020年4月2日
アイアンドエス税理士法人
  代表社員 椎木秀行   
 
アイアンドエス税理士法人におきましては、日本政府、宮城県及び仙台市の基本方針を踏まえ、お客様・取引先様・弊社従業員の安全確保の観点から当面の間、下記の対応を実施して参ります。
 
1.お客様の事業を守るための最大限の支援をします。
 ・借入が必要なお客様への相談、事業計画書の作成、金融機関への相談アドバイス
 ・雇用の維持のための助成金の活用のアドバイス
 ・税金、社会保険料の納付に関する延長手続きのアドバイス
 ・その他
 少しでも気になることがありましたら、遠慮なくご相談ください。
2.お客様とのお打合わせについて
お客様とのお打合わせにつきまして、原則としてお客様のご了承のもと電話・Chatwork・WEB会議(ZOOM)でお打合わせさせて頂きたいと考えております。
また、対面でのお打合せをする場合は、以下の対策を取り対応します。
 ・面談時のマスク着用
 ・会議室入口ドアの開放
 ・十分な対面距離の確保
 
3.弊社従業員の日常の健康管理及び感染の疑いがある場合の対応
 
 ・マスク着用や手洗い、うがいの励行、アルコール消毒を徹底致します。
 ・平日夜、週末の不要不急な外出を極力控えております。
 ・原則として新幹線や飛行機を利用した出張を禁止しております。
 ・従業員の身近な方が感染した場合には、会社に報告させる体制をとっております。
 ・万が一従業員が感染の疑いが高まった場合には、国・各都道府県・医療機関等の指示に従った対応を実施するなど、社内情報の把握をし、素早い対応に努めてまいります。
 
当社では、お客様と従業員の安全確保を第一に、迅速な対策を実施してまいります。
関係者の皆様には、今回の対応によりご不便をかけてしまうこともあるかと思いますが、精一杯の努力をしてまいりますので、
どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。
ページ最上部へ