スタッフ紹介

スタッフ紹介

品田 友美

お客様に喜んでいただくために

聞きづらいこと、言いづらいことでもつい話してしまったと言っていただけるような、話しやすい雰囲気を作ることを心掛けています。

働く中で意識している課題

お客様には自分より年上の経営者の方が多いので、その方々に年下の私が唯一アドバイスできるのはこれまで勉強してきた知識と、実務で培った経験によるものです。正確に、誠実にそれらを伝えることが信頼につながると考えています。

社内では、仲間とのコミュニケーションを何より大切にしています。

入社年月 2012年11月 担当業務 法人顧問、個人顧問
出身地 神奈川県横浜市 趣味、特技 美術鑑賞、舞台鑑賞
好きな言葉 『辛いという字がある。もう少しで幸せになれそうな字である。』
《星野富弘さん》
佐藤 智哉

お客様に喜んでいただくために

スマホ、タブレットが普及し、新しいアプリがたくさん出ています。会計も例外ではありません。新しく出たアプリがどのようなお客さまに合うのか、1個1個ためして勉強しています。今後は、お客さまにこのようなアプリがあります、と提案していきたいです。

働く中で意識している課題

最近、お客さまとの対応を一人ですることが多くなりました。打合せの際は、会計のご報告だけでなく、会話が非常に大事だと日々感じています。まだ、私が話したいことを話して満足してしまっているので、お客さまが考えていること、悩んでいることを気軽にお話して下さる雰囲気を提供できるようになりたいです。

入社年月 2012年4月 担当業務 法人顧問、個人顧問
出身地 宮城県大崎市 趣味、特技 自転車旅
好きな言葉 さわやか
鈴木美保

お客様に喜んでいただくために

税法には難解な部分もありますし、また、改正も多いため、常に勉強が必要な業界だと思います。
書籍や研修等から新しい情報を入手して、お客様にとって有意義な情報を提供できるように心がけています。
また、会計税務以外でも、どんなことでもお話ししていただけたら嬉しいですし、お客様とコミュニケーションを取らせていただく中で、良いアイデアが浮かぶこともあるかと思います。
そのため私自身も視野を広く持てるように、日々いろいろなことに興味を持っていたいと考えております。

働く中で意識している課題

現在行っている仕事の最終目的は何か?を意識するようにしています。
目の前の仕事に集中することはもちろんのこと、何のためにその仕事をするのかを忘れずに働きたいと思っています。
その業界のプロであるお客様と会計事務所の私たちが一緒にアイデアを出し合い、それがお客様の発展に
つながれば嬉しく思いますので、そのために日々努力を続けていきたいと思います。
それから、いつも楽しんで仕事をするために笑顔でいることを心がけています。

入社年月 2016年3月 担当業務 法人顧問、個人顧問、資産税
出身地 福島県福島市 趣味、特技 ピアノを弾くこと
好きな言葉 Win-Win
畑中 理沙

お客様に喜んでいただくために

会計事務所という堅そうなイメージがまだまだあると思いますので、お客様に気軽にお越しいただけるよう和やかな対応を心掛けています。また、資料を作成する際にはお客様の立場で考え、見やすいように工夫しております。

働く中で意識している課題

忙しい時でも、通常の手順で仕事をすること。効率よく仕事を進めることはいつも気にかけていますが、忙しいからといって省略したりすると思わぬミスにつながります。スピードは重要ですが、確実さが欠かせないように気を配っています。

入社年月 2010年2月 担当業務 法人顧問、個人顧問
出身地 宮城県仙台市 趣味、特技 食べること、卓球
好きな言葉 なるようになる
遠藤 和紀

お客様に喜んでいただくために

まだお客様と直接関わる機会があまりありませんが、社内で依頼された仕事を正確に、素早く行うことがお客様の満足向上に繋がると考え。常にお客様を意識して入力業務を行うようにしています。
弊所は会計業務をサービス業と考え、接客対応、電話対応に注力しています。私自身まだまだ未熟な部分が多くあるため、今後改善していき、明るく丁寧な対応をできるように致します。

働く中で意識している課題

入社してまだ日が浅く経験が無いので、仕事を依頼されるのを待つのではなく、積極的に仕事をもらいに行き、多くの経験を積む事ができるよう心掛けています。
今後の課題としては、資格取得のために身につけた知識や、業務で身につけた知識を、お客様に役立てるにはどうしたらいいかを考え、単なる知識ではなく自分の武器となるレベルにまで仕上げる事だと考えています。

入社年月 2014年3月 担当業務 法人顧問、個人顧問
出身地 宮城県仙台市 趣味、特技 LOCKダンス
好きな言葉 寿司、焼肉
永井 百合

お客様に喜んでいただくために

私は直接お客様と関わりを持つことは少ないのですが、来所された際には社内の誰よりも元気に笑顔でお出迎えすることを心がけています。また、すべてのお客様の特徴や違いを把握することで、どうしたら笑顔が増やせるかということを常に意識するようにしています。

働く中で意識している課題

仕事をする上で、どんな仕事も最終的にお客様とつながっていることを意識して業務にあたるようにしています。また、総務業務では会社や個人の重要な情報を取り扱うことが多いので、守秘義務に重きを置いています。社内の連携を積極的に行い、みんなが気持ちよく働ける環境作りをし、そうすることでお客様により良いものを提供できるように日々精進していきたいです。

入社年月 2012年4月 担当業務 会計アシスタント、経理、総務
出身地 宮城県仙台市 趣味、特技 旅行、食べること
好きな言葉 笑う門には福きたる

佐々木康太

お客様に喜んでいただくために

私はお客様の前で直接お会いすることはまだほとんどないです。そのかわり、電話対応の際に明るく元気に話し、お客様に元気を伝えられるように心がけています。精一杯精進して、お客様に喜んでいただける仕事をこなせるように頑張ります。

働く中で意識している課題

まだまだ入社して日が浅いので、新しく覚えることがたくさんあります。教えていただいたことや学んだことをしっかり忘れないように自分の中に落とし込んでいくように意識しています。また、日々の作業をいかに素早く、正確に行えるか考えて工夫しています。

入社年月 2015年11月 担当業務 法人顧問、個人顧問、社内IT担当
出身地 宮城県仙台市 趣味、特技 バドミントン、筋トレ
好きな言葉 積み重ね

志保美さん

お客様に喜んでいただくために

会計事務所は堅苦しい場所と思われがちかもしれません。気軽にご相談していただけるような、話しやすい雰囲気を作ることを心掛けています。

働く中で意識している課題

お客様が疑問に思われること、知りたいと思われることに適切に答えられるように常に勉強を怠らないようにすることです。
まだまだ経験が浅いので、先輩方のアドバイスを真摯に聴いて知識を蓄積していくことが大切だと思います。

入社年月 2017年4月 担当業務 法人顧問、個人顧問
出身地 宮城県東松島市 趣味、特技 ヨガ
好きな言葉 挑戦
ページ最上部へ