セミナー情報

自社主催セミナー

セミナー風景

弊社では、随時、以下の内容のセミナーを
開催しております。
講師:弊社コンサルタント
料金:3,000円(税抜)
会場:弊社会議室
開催日:随時ニュースリリースより配信しています。

経理事務セミナー 請求書・領収書などの各種書類を会社の形態に沿った形に収集・整理・保存できるようにアドバイス。
各種仕訳の仕方、効率的なファイリングの仕方などについてコツとポイントをご説明いたします。
弥生会計導入セミナー 弥生会計ソフトを初めて使う方のための基本から簡単な取引入力まで説明いたします。
事業所情報の初期設定、日常取引の入力処理のポイント、集計と印刷の方法をお伝えします。
このセミナーの内容を理解できれば、簡単な会社であれば、会計の自計化が可能です!
弥生会計活用セミナー 弥生会計の基本的な使い方を理解している方へ、便利な活用方法をアドバイス。
入力方法の効率化により経理時間が削減されます。
固定資産管理、給与明細の使い方、部門管理、予算管理などについて説明します。
MFクラウド導入セミナー クラウド会計を初めて使う方に、クラウド会計の導入から、設定、仕訳の入力方法を説明いたします。
インターネットバンキング連携、クレジットカード連携により、仕訳入力時間が大幅削減が可能です。
決算書の見方・活用セミナー 日々の会計の入力はできるようになったけど、出来上がった試算表、決算書の見方がよくわからない方に、決算書から何を読み取ればいいのかをお伝えします。
簡単な財務分析をすることにより、自社の経営状態と打つべき手が明確になります。
キャッシュフローセミナー 毎年、利益が出ているものの資金がなくて、日々、資金繰りに追われている経営者の方へ。
キャッシュフロー計算書を作成することによって、稼いだ利益がどこへ消えたかがわかるようになります。
中小企業向けの簡単なキャッシュフロー計算書の作成方法と活用方法についてお伝えします。
資金繰り表作成セミナー 貸借対照表と損益計算書からは、資金の流れと、将来の資金についての予測がつきません。
資金繰り表の作成を通して、数か月先の資金の状況を早めにつかみ、販売強化、経費削減、借り入れなどの対策に早く取り掛かることができるようになります。

出張セミナー

上記の自主主催セミナーの内容を、貴社に伺って社員向けに開催することも可能です。(受講対象者10名まで)

出張セミナー
開催費用
仙台市内の場合 5万円(1時間~2時間)
宮城県内の場合 10万円(1時間~2時間) + 交通費(実費)
宮城県外の場合 20万円(1時間~2時間) + 交通費(実費)

出張セミナーのご依頼は、お問い合わせフォームよりお願いします。

研修講師の依頼について

下記の内容で、研修講師の依頼を受け付けております。

一般企業向け 決算書の見方・活用の仕方
事業計画書作成
経営改善計画書作成
キャッシュフロー経営
事業承継セミナー
自社株評価の対策
起業家向け 起業の心構え、手続き、
起業するときの法人の選び方
起業後の諸手続き、経理処理について
一般の方向け 相続手続きと相続税について
相続税対策と贈与

研修講師のご依頼は、お問い合わせフォームよりお願いします。

ページ最上部へ