ニュースリリース

2022社員旅行

2022年11月04日 (金) 16:26
10月30日、31日の一泊二日で山形に行ってきました。
全国旅行割も始まり、水際対策も緩和されたため、
急遽、社員旅行に行くことが決まりました!!
2019年の沖縄以来なので、3年ぶりです。

1日目のメインイベント、山寺焼 ながせ陶房での陶芸体験。
テレビで見たことがある、ろくろを回して作成する方法ではなく、
叩いて伸ばしたり、くっつけたり、と先生のお手本を通りやってみますが、
うまく作成することができません😂
2022社員旅行1
2022社員旅行22022社員旅行3
先生に助けてもらうことでなんとか作成することができました。

社員旅行4
先生ありがとーー😊
2ヶ月後に届く予定なので、割れずに送られてくることを願ってます!!

その後、山寺に行きました。
社員旅行5
山寺に行くのが久しぶりでしたが、登るのは気持ちいいですね。
ただ、頑張った勲章で体に影響を及ぼしているひとがちらほら。

今回の宿泊地、湯野浜温泉です。
社員旅行6
社員旅行7
夕食後は部屋でお酒を飲みながら人狼ゲームです。
誰も人狼ゲームをやったことがないので、ルールを理解しながら人狼を探して盛り上がりました!!半分は酔っ払いなので適当なことしか言いません(笑)

翌朝は、クラゲで有名な加茂水族館に行きました。
社員旅行8
到着した時間も良く、クラゲの解説も聞くことができました。
その中で、クラゲが捕食する姿を見ることができましたが、脳がないのに不思議です。

1日目の疲れが残っていたのか、水族館の後は急遽探した公園でお昼寝です。
社員旅行10
これは想定外です(笑)

一休みしたあと、最上川の舟下りに行きました。
水量がかなり少ないらしく、穏やかでした。
社員旅行9
船頭さんの勢い、圧がすごく、みんな圧巻されました!!

コロナ禍で旅行に行くこと自体が難しかった期間がありましたが、久しぶりの社員旅行はとても充実できました!!

2023年も社員旅行を計画していますが、さてどこに行くのでしょうか!!

 
ページ最上部へ